年末年始限定品と初売りのお知らせ!

 HP

こんにちは!いつも杵屋本店をご利用頂き誠にありがとうございます٩( ”ω” )و

Xmasケーキはお楽しみいただけましたでしょうか!いよいよ年末年始となりました(*´▽`*)親戚へのご挨拶周りなどで忙しいこの時期は何かとお菓子が必要な季節。新年菓や干支菓、大人気のいちご大福も登場します!新たな年を迎えるにふさわしいお菓子をご用意して皆様のお越しをお待ちいたしております。

年末年始にふさわしい新年菓「和(わ)」と干支菓「甲辰(きのえたつ)」

2024年お題菓「和(わ)」と干支菓「甲辰(きのえたつ)」

新年菓は毎年新年を迎える1月1日に宮中で行われる歌会始のお題を毎年菓子にして表現したもの。今年のお題「和」にちなんで、当社のベテラン職人が新しい羊羹を開発致しました。赤と白のグラデーションで、互いの心と心を通わせる様を表現致しました。

 干支菓は毎年の干支をかたどった羊羹のお菓子。2024年の「辰」をテーマに「甲辰(きのえたつ)」を表現しています。

御年賀人気NO1の和菓子詰合せ「初春包み」

正月にふさわしいめでたい上生菓子とうぐいす餅、道明寺を組み合わせた詰合せです。毎年年始のご挨拶の手土産ランキング人気NO1。専用の風呂敷が付きます。1箱3888円

12/28より和菓子人気NO1「いちご大福」登場

そして12/28より和菓子人気NO1の「いちご大福」が登場します!毎日農園より直送される栃木県産大粒いちごを自家製の練乳入り白餡とお餅で包み込んだいちご大福は、年間でも人気NO1の和菓子です。

紅白がめでたい色だ!年末のN〇K紅白やらガキ〇やらを見ながら家族団らんのひと時を過ごして頂きたい!

ということで、杵屋全店を上げ年越しと共にいちご大福を食べる「年越しいちご大福」をおススメ致します。

年末はいちご大福をゲットだぜ!

いちご大福

12/28~「生リップルパイ」が遂に一部杵屋店舗でも買えるように!!

リップルパイに北海道産生クリームが入った「生(なま)リップルパイ」

4月からオープンし各方面で話題のカフェ「きねや菓寮」で限定販売中の「生リップルパイ」が遂に杵屋のお店でも買えるようになります!生のくるみを自家焙煎し、白餡を合わせたくるみ餡を、ヨーロッパ産発酵バターをたっぷり使用したパイ生地で包み、さらに北海道産生クリームをたっぷりと詰めた生リップルパイ。1個では手が止まらないほどおいしい!!と評判です。

生リップルパイの販売店舗は以下です!

  • 山形市ーきねや菓寮
  • 山形市ー南館店
  • 山形市ーエスパル店
  • 米沢市ー金池店
  • 米沢市ー林泉寺店

杵屋本店の「初売り」やります!

コロナが本格的に明けた2024年に向け、お支え頂いているお客様への感謝を込めて新春初売りを行います!

1/2限定!超お得な「初夢BOX」を発売 税込2,668円が2024円に!※数量限定

②1/3限定!お年玉付き商品券の販売!※数量限定

③1/2.3限定ハズレなし!新春おみくじ※数量限定

年末年始もきねやのお店へ是非ご来店下さいー!

PS:1月からきねや菓寮の毎週月曜日定休日を撤廃します!

お客様の声にお応えし、定休日の撤廃を決定しました!今までよりご利用しやすくなりますので是非カフェの方もご利用くださいませ。

トップページ

杵屋のこだわり

杵屋のお菓子

店舗案内

会社概要

オンラインショップ

お問い合わせ

採用情報