年末年始の限定品のご案内

 お店情報, 年末年始

こんにちは!いつも杵屋本店をご利用いただきありがとうございます。

早いもので2021年も残りあと数日。年末年始にご用意するお菓子のご案内です。

家族の集まるお正月に美味しいお菓子を。家族団らんのひと時に御利用下さいませ。

新年菓 御題「窓」

2022年の宮中歌会始テーマ「窓」に沿ってお菓子を作りました。

初日の出を窓辺から望む風景をイメージした「窓辺」をお創りいたしました。

日の出に赤く染まる大地と空を、赤と緑の羊羹で表現し、舞う雪が日の出に照らされ、黄金に輝くさまを金箔入りの錦玉羹で表現致しました。

手作りにより数量限定、年始までの限定商品です。

初春包み(上生9個入箱)

2022年の新年上生菓子は、伝統的デザインと見た目にも可愛らしい干支の「とら」を組み合わせました。

めでたい梅柄の高級感のある風呂敷をセットで。

内容:

松・若竹・ねじり梅・御題菓「窓」・だるま・干支菓「とら」・千両・亀・鶴

【風呂敷+専用箱+上生9個入りセット】 税込3780円

【人気急上昇中】亀年楼(きねんろう)プリン

10月の発売以来、人気急上昇中の【亀年楼プリン】年末年始も発売します!

「老舗和菓子屋が本気で作ったプリン」がコンセプト。和菓子の製法を取り入れ、饅頭を蒸す「蒸器」でじっくりと蒸し上げたプリンは、体験したことのないほど滑らかで濃厚な味わいに仕上がりました。

美味しいとの声を多数頂いており、リピート2回目、3回目の方も増えています!

年末年始の手土産にも大変おすすめです。

【お待たせしました】いちご大福 発売開始

大変お待たせいたしました!

和菓子の人気商品ナンバーワンと言っても過言ではないいちご大福が遂に発売開始です!

栃木県産とちおとめを毎朝農家さんより直送で仕入れ、新鮮ないちごの甘酸っぱさともっちりとしたお餅、練乳入りの白あんが相性抜群の逸品です。

是非ご堪能あれ!

チラシはこちらから

年末年始のチラシは以下画像をタップ&クリック!

トップページ

杵屋のこだわり

杵屋のお菓子

店舗案内

会社概要

オンラインショップ

お問い合わせ

採用情報